ページ

2014年5月16日金曜日

発掘

 本日は古書を仕入れに行ってまいりました。開店時間を遅らせてまで仕入に行くからには、いっちょドでかい掘り出しのひとつでもしてやろうじゃないの!と出かけて二駅ぐらいは勇んでいるのですが、そのうち、この世に本当の掘り出し物なんてあるわけがない、そもそも目端が利くわけでもないし資力も無いのに、そんな山っ気を出して仕事をしなさんな!と、もう一人の自分の声が聞こえてきます。いや、一人ならまだしも、どうも五人ぐらいに言われてるような気もします。それがクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤングみたいに神々しいハーモニーを奏でているのならばともかく、どちらかと言えばポーツマス・シンフォニアの声楽版といった感じで頓珍漢なまでに調子っ外れなので、現場に到着するまでにおそろしく消耗してしまうのでした。 
 こんな精神状態でいいものを探り当てることができるのだろうか。会場はけっこうな人だかり。メンタル、予算、本棚の前で沈黙のモッシュを繰り広げる人たち。戦うべきものが多すぎやしないか・・。そんな愉快で爽やかな洗礼を受けながらも少しは買えました。乏しい在庫も少しずつ増えておりますので、お近くにお越しの際には、どうぞお立ち寄りくださいませ。
弥生土器
高さ13.9センチ胴幅12センチ
派手にぶち割れたモダンな線刻の土器。
SOLD OUT

0 件のコメント:

コメントを投稿