ページ

2014年7月10日木曜日

高回転振動

明日は仕入のため13時頃の開店です。
よろしくお願いいたします。

 特に書くことがなければ、べつに無理してアップすることもないブログですが、それでも何かネタはないかと一応ヤフーニュースなんかを見てみます。
 「ダンス規制 見直し視野」「ビール飲める書店 注目の理由」「林家ぺー ブログで事故謝罪」「囲碁雑誌の妄想対局が話題に」「植物は虫の咀嚼音を聞いている?」
 事件のない日はない、というより、あらゆる出来事が事件として各種メディアの俎上を通過していくという感じでしょうか。中で少し気になったのは、「ライブで頭振りすぎ脳出血」という話題。ドイツ北部ワッケンで開催されるヘビーメタル音楽祭、オープン・エア・フェスティバルでの出来事。出演したモーターヘッドのライブの際、あまりに激しくヘッドバンギングした50歳のドイツ人男性が頭痛を訴え、後日医者から硬膜下血腫であると診断されたとのこと。手術による血腫の除去で頭痛はなくなったそうですが、脳へ直接にダメージを与える身体運動を誘発する楽曲を作り続けるモーターヘッドは、やはり恐るべき存在ですね。レミーのダミ声を聴いて、クラシックコンサートの会場にいるようには人間は振る舞えないはずです。一目見て、物欲の箍が外れてしまうような商品を当店も扱ってみたいものです。

斑唐津陶片 
口径12,3×8,5センチ 高台径4,1×4,4センチ
水色に上がった斑釉。降りものが汚く見えるかも
しれませんが、現物は乾いた感じでさほどでもない
       と思います。ひっつき跡あり。                




SOLD OUT







0 件のコメント:

コメントを投稿