ページ

2014年8月12日火曜日

中和する

8/13(水)14(木)はお盆休みをいただきます。
他は定休の日曜日以外には開けておりますので、
宿題もお墓参りも済ませてしまった方は、ぜひ書肆 逆光へお出掛けください。

 猛暑というほどの暑さではないけれど、蒸し蒸しとして冷房なしではいられず、かと言って付けっぱなしにしてると少し肌寒くなるが、冷房を切るとやっぱり暑いという、よく分からない状態に突入しています。
 暑いときには熱いものを摂取した方が代謝機能を妨げず体には良いという話に倣って、よく分らない気候のときにはよく分らない当店においでになってはいかがでしょうか。古本と古道具を扱って八丁堀のこの地で3ヶ月。信頼と実績はまだ積んでおりませんが、小さなビルの2階で細々と古物業を営んでおります。初めていらした方は「狭っ!」とか「これでやっていけるのか・・」と思われるかもしれません。実際やっていけるかどうかの判断は、25年ぐらい後に先送りしたいと考えております。なにごとも先延ばしに・・そんな怠慢さと鷹揚さが程よくミックスした感じこそが、この仕事では大切に違いないと思い込んで続けてまいります。よろしくお願いいたします。

HORNBYの客車
イギリスの鉄道模型メーカー、ホーンビィの
     ブリキ製客車 1960年代              
             長さ(左右連結機まで)10,7巾3,4高さ4,3センチ             





SOLD






 








0 件のコメント:

コメントを投稿