ページ

2014年8月9日土曜日

逃げ口上

8/13(水)14(木)はお盆休みをいただきます。
他は定休の日曜日以外は開けております。

お盆期間中の中央区は人が界隈からいなくなり、豪壮な建物だけが取り残されたようなシュルレアリスム的光景が広がるそうです。
銀座・日本橋の不思議な景色を味わったあとは、ぜひ当店にもお運びくださいませ。

 お盆でなくとも人が消えたような当店でしたが、開店から3ヶ月が経ち、口コミやSNSで広めてくださった方のお陰もあり、こんな辺鄙な場所にもわざわざ足を運んでくださる方がいらっしゃるようになりました。感謝の念に堪えません。ただ店主のやや怠慢な性格が災いして宣伝告知がままならず、ご来店にあたってはもろもろご不便もおかけしております。慚愧の念に堪えません。
 性格というのは実に厄介なもので、どこか効果覿面な自己啓発セミナーにでも行って治した方がよいものでしょうか。セミナー料金というのは経費に計上するとすれば、勘定科目は福利厚生費でいいのでしょうか。でも一人でやっているから福利厚生はないですね。と、常に経費観念を頭に入れて立ち回っているかのような口ぶりを見せましたが、実は何も考えていないという・・。
 之を知る者は之を好む者に如かず、之を好む者は之を楽しむ者に如かずと言います。楽しんでいればどうにかなるはずという意味でしょうか。ちょっと違いますか。そうやって都合のいいように引用されても平気なのが、論語のすごいところです。



 

 
 
『VOU 158号』
1977年11月


楽しむ者が集まって出来た冊子


SOLD OUT

0 件のコメント:

コメントを投稿