ページ

2015年6月23日火曜日

ハレとケ

25日(木)26日(金)は仕入のため開店時間は13時30分になります。
ご了承くださいませ。

28日(日)は乃木神社骨董蚤の市に出店いたします。
皆さまのお越しをお待ちしております。


 東京都中央区の周縁に位置する3箇所の古道具屋にて開催されていたイベント「点店」が終了しました。なにぶんイベント初心者につき、事をどう運べば展示会として成立するのかも分からずに始めたのですが、拙い運営にもかかわらず、会期中はたくさんの方にお越しいただきました。ご来店、お買上げ、宣伝告知等にご協力くださった皆さまに深く感謝申し上げます。今回の売上げを元手に、銀座花椿通り沿いへの移転を目論んでいるということはなく、変わらずこの辺境の地で小商いに勤しんでまいりますので、なにとぞよろしくお願い致します。
 イベントと言っても、そのとき手元にある在庫を並べて見てもらうのですから、実のところ日頃の営業と大して変わらない気もするわけですが、それでもなんとなくお祭り感が付いてまわるものです。その証拠に、いつもは「ゆで太郎」で済ます昼ご飯が不自然にランクアップし、あえて2度も「中華シブヤ」に行ってみたり、老舗の「あさだ」で天もり蕎麦なんか注文してしまいました。勢いづいて理性の箍が外れたら、マンダリンオリエンタルあたりまで出張って、「シグネチャー」のアニバーサリーランチ9,900円(税サービス料込)などを食べに行ってたかもしれませんから、やはりイベントというのは危険なものであることを心に留めておくべきでしょう。
 この際、東日本橋から八丁堀、新富町あたりが、いっそうの辺境となれば面白いと思っております。次回開催に向けて、ご意見等いただけましたら幸いです。
 
 
 
 













0 件のコメント:

コメントを投稿