ページ

2015年6月8日月曜日

ハイリスクローリターン

12日(金)〜21日(日)は三箇所四店による合同企画「点店」が
開催されます。書肆逆光は会期中は無休です。
また、11日(木)に搬入休、22日(月)に搬出休をいただきます。
なにとぞご了承くださいませ。


 綱渡りどころではない、ほとんどサルティンバンコのような高難易度のパフォーマンスを要求される運営状態を脱却しようと、物憂げな六月の雨が上がった日曜日の朝、大江戸骨董市に出店するため、会場である有楽町東京国際フォーラムへと向かいました。とにかく現金が手元に無いと何もすることができないという貨幣経済の限界に八つ当たりしながら、現在当店にある中で、換金率の高そうなもの上位をトランクに詰め込んで出向いたのでした。
 浅知恵が功を奏したのか、荷解きする先から次々にお買上げいただくという、かつてない展開に一瞬スーザン・ボイルばりのサクセスストーリーが脳裏をよぎりましたが、べつに歌姫に憧れてるわけではないとすぐに我に返りました。とにかく、おかげさまでいくばくかの紙幣を手にすることができ、まずは安堵。お買上げ、ご覧くださった皆さま、ありがとうございました。
 さて、今週金曜日からついに「No CONCEPT」「MAREBITO」「書肆 逆光」「教草」による合同企画展示「点店」が始まります。ついに、と言ったって世界のほとんどの人がその存在を知らないでしょうが、それこそがまさに「点」たる所以というわけです。ふだんは意識にのぼらない点がつながって線となり、さらに面となり3次元代数多様体となって、世界中を網羅する一大ネットワークを構築するとかなんとか・・そんな趣旨ではなかった気がしますが、とにかく各店やる気に満ち満ちているはずですので、きっとおもしろいものが並ぶことでしょう。
 というわけで、どうぞよろしくお願い致します!


白磁丸壺 SOLD OUT デルフトクリーム容器 SOLD OUT
古伊万里白磁猪口 SOLD OUT 白磁パレット各種 左二つSOLD











 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿