ページ

2015年7月2日木曜日

上半期総決算

3日(金)は仕入のため開店が13時半頃になります。

5日(日)は有楽町東京国際フォーラムで開催される大江戸骨董市に
出店いたします。天候が懸念されますが、中止の場合は店舗にて
「ひとりぼっちの大江戸骨董市」を開催予定です。

6日(月)7日(火)は所用のためお休みをいただきます。
なにとぞご了承くださいませ。


 梅雨前線の停滞により、店内にキノコでも生えてきそうな環境が続いています。そうして養殖したキノコを青物市場に卸して、家賃の足しにすることはできないだろうか、という松本零士的な妄想に駆られがちな文月の初め、皆さんいかがお過ごしでしょうか。いっそのこと、銀河鉄道に乗って星々を旅して廻りたい、でも機械の体にされるのだけは勘弁してほしい・・。この時期は、あちこちの古物業者からそんな声が聞かれます。
 小売りにとって雨降りは大敵ですが、手をこまねいているわけにもいきませんから、頭脳を駆使してなんとか売上げを確保する策を練らなければなりません。まずは脳内をクリアにするために呼吸を深くしてリラックス。目を閉じて外界の情報を遮断すれば、アイデアをいっそう集中して醸成することができます。やがてリラックスしすぎて夢の世界へ。それは、宇宙を走る汽車に乗って展開する青春の幻影のような夢絵巻。やがて目を開ければ、窓の外には帰途につくサラリーマンの姿が。無為に費やした半日。しかもおやつを食べてすぐ寝てしまったので、やや胃がもたれ気味。というわけで、本日の営業を終わります。明日も良い日でありますように。


柱には対馬麻、本棚上の壁には右から        
落葉や泥を掬う鋤簾 SOLD OUT ドライになったユーカリ、
中川雄太郎宛の料治熊太の年賀状(1955年)SOLD OUT        
    工場で使われていたと思しきハンガー SOLD OUT             


 

0 件のコメント:

コメントを投稿