ページ

2015年11月11日水曜日

茶と絢爛

13日(金)は所用と仕入のため開店が15時頃になります。
14日(土)・15日(日)は催事手伝い要員として出動しますので
店舗はお休みいたします。

21日(土)はイベント『書物と音と旅を page4』開催のため
店舗営業は17時までとなります。

なにとぞご了承くださいませ。


 中央区に点在する古道具屋を繋ぐイベント『点店2』が8日に終了しました。会期中はたくさんの方にお越しいただき、お蔭さまで中央区の路地裏が杉並区〜武蔵野市界隈のような活気を見せていました。などと言うと不当表示防止法にひっかかりそうなので、そこまでは言わないにしても、ふだんは静寂に包まれた通りに人の気配を感じることができたのは、本当に有り難いことでした。4店舗すべてを廻られた方も多くいらっしゃったようで、感謝の念に堪えません。また、販売促進にご協力いただいた方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。今後も『点店3』『点店4』『点店 怒りの脱出』『点店と炎のゴブレット』等々、能う限り続けていきたいと思っておりますので、なにとぞご支援のほどよろしくお願い致します。
 持たざる者の宿命として、年内はいろいろと立て込んでおります。本当は暇なくせに、世間に同調するためにわざと忙しぶっているわけではなくて、実際わりと計画が埋まっています!何かしなければならないことがあるのは、悦ばしいですね。
 特に今年最後のイベントとして、『八丁堀バザール』が控えています。いったいそれは何なのか?共同開催者の長谷雄堂さんがブログ「日々帖」で先に概要をアップしてくださったので、まずはご覧ください。長谷雄堂&逆光とは、なにやら随分とチグハグな組合わせに思われるかもしれません。これは、世界最強タッグ決定リーグ戦でジャンボ鶴田が、谷津嘉章の離脱後のパートナーに田上明を抜擢した事態に似ていると言えば分かりやすいかもしれません。田上の戸惑いを追体験できるとは、当店にとっては得難いことです。来週中頃からWebで情報を少しずつ上げていきます。
 というわけで、世間並みに年末商戦を迎えつつあるような気がしないでもない当店を、今週もよろしくお願い致します。



ロータス・ブルーさん去りし後、再び茶色っぽく
なった逆光店内。新入荷も混じってます。何か気に
なるものがありましたら、ご遠慮なくお問合せを。
『八丁堀バザール』ではきらびやかになる予定です。





 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿