ページ

2016年5月5日木曜日

デイドリームネイション

8(金) 行商や仕入などで開店は15時頃になりそうです。

15(日) 大江戸骨董市の出店にあぶれてしまったので、店舗で
『あぶれ者たちの骨董市』を開催予定。出店業者様募集中です。

22(日)・23(月) 会津の暴れ馬、相田雄壱郎氏による金継ぎ教室開催のため
18時に閉店。血で書かれていると言われる相田氏のブログ「雄壱郎雑記」を
ぜひ。


 


 世間が大型連休と呼び慣わす状況においては、昼時の八丁堀界隈もいつもと違う様子です。人の気配もなく、風もなく、じりじりと降り注ぐ陽の光だけが、かろうじてここがうつつの世界であることを知らせてくれます。でなければ、自分が白昼夢に迷い込んだまま出られなくなった夢の旅人だと信じてしまいそうです。もっともこんな商売を続けていること自体、夢から抜け出せなくなった証しなのかもしれません。
 視線を走らせれば、網膜を横切る青い閃光。と思ったら、ゆで太郎の看板でした。昼ご飯を食べようにも、開いてる店といえば、コンビニかゆで太郎ぐらい。仮に他に開いている店があっても、もはやコンビニかゆで太郎しか使ってないので、特に不便はないのですが。
 日常の喧噪から離脱したいというのならば、これほどふさわしい場所はないかもしれません。皆さまのお越しをお待ちしております。


夢への扉の向こう側には・・。

 











0 件のコメント:

コメントを投稿