ページ

2016年6月27日月曜日

人生劇場

7/3(日) 東京国際フォーラム大江戸骨董市に出店いたします。

7/7(木) 搬入休
7/8(金)・9(土)・10(日) 教草〜繕いの古布〜開催

7/17(日) 東京国際フォーラム大江戸骨董市に出店いたします。

インスタグラムにもお目通しを。こちらから→👃


 ワイルドサイドを行け、という処世訓に倣って、日曜日は乃木神社骨董蚤の市へ行商に出ていました。同日に開催されていた赤坂や代々木ではなく、敢えて乃木神社での出店を選択する心意気が、乃東枯(なつかれくさかるる)の陽射しと相俟って境内を包み込み、木陰に並ぶ物とともにやさしい雰囲気を醸し出していました。とか言いながら、半日ぼんやりしていたようで、記憶はいささか曖昧です。
 荷解きして品物を並べていると、早速に蚊たちによる吸血の洗礼。目が慣れてくると、蟻やダンゴムシが地を這い回るのが見えてきます。何かしら意図を持って動いているのか、その懸命な仕事ぶりは「俺はお前に負けないが、お前も俺に負けるなよ」と励ましてくれているかのようです。もっとも彼らにしてみれば、「誰もそんなこと言ってねー」と思うでしょうが。頭を上げれば、枝と枝の間をせわしなく飛び回る小鳥たち。囀りが「今日は一財産つくれるよう頑張ってね」と聞こえます。実際そう聞こえたら、早々に撤収して家で寝ていた方がよさそうですが、そんな他愛のない擬人化ごっこで時を過ごすのが、何より楽しい乃木神社です。毎月第4日曜日開催。散歩がてらぜひお立ち寄りください。
 さて売上げはと云えば、やはりイギリスのEU離脱に関わる諸問題の影響か、芳しいとは言えませんでしたが、それでも、豊かな生態系と触れ合うことで心身共に健やかになった気がします。いずれ気のせいだとしても、人生が夢うつつなのであればそれも良しとするか、と取ってつけたように思ったのでした。では、今週もよろしくお願い致します。

乃木神社骨董蚤の市。白昼夢のような光景。

ストーンヘンジのような蚊取り線香の跡。

現在の店内風景。少しトライバルな雰囲気です。   
気になる物がございましたら、お問い合わせください。






0 件のコメント:

コメントを投稿