ページ

2017年5月5日金曜日

人は城、人は石垣、人は堀

5/6(土) 日本橋タワー広場の日本橋こっとういちに出店。店舗はお休みいたします。

6/8(木)〜11(日) 『点店5』開催!

商品をインスタグラムにアップしています。どうぞご覧ください→👃

 彼を知り己を知れば百戦して殆うからず。なにかと戦国大名の名言や孫子を引き合いに出してくる人というのは概して胡散臭いものですが、6(土)に出店する「日本橋こっとういち」が首尾よく運ぶために、開店前に場所の確認と周辺の市場調査をしてまいりました。前日まで開催場所を知らずにいるという時点で、すでに負け戦の様相ではありますが、実はそこも駆引きに含まれているのだ、と敢えて言ってみたい気分です。
 開催場所の日本橋タワー広場は、髙島屋日本橋店を日本橋方向にもう少しだけ進んだところで、立地は抜群です。抜群すぎて、八丁堀とのギャップにちょっとモジモジしやしないかと却って心配です。銀座の煩雑さに比べれば落ち着いた雰囲気なので、街歩きを楽しむならば日本橋の方がおすすめです。江戸の繁栄を今に感じながら歩いていると、ふいに視界に飛び込む謎めいた古物群。なかなかの醍醐味ではないでしょうか。
 MAREBITO 、さんのはち、No CONCEPT各店も出店します。うち一店舗では心許なく容易く折れてしまいそうなところを、四店共々となれば一挙に心強くなるという、図らずも毛利元就の三矢の教えに基づいてしまっているあたりが、なんとも取って付けたようで恐縮です。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


日本橋タワー 
開催場所のタワー前広場。立地が良すぎて腰が引けます。

日本橋再開発で隣りも何やら建設中。

斜め向かいには丸善日本橋店

髙島屋日本橋店



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿