ページ

2017年8月9日水曜日

坂の上で

8/13(日)・14(月) 夏休みです。
   15(火) DMの撮影のため16時頃の開店です。

インスタグラムもどうぞご覧ください→👃 


 このところ毎週行ってる出張業務が先方の都合で急遽なくなったので、ぽっかり空いた時間を使って気になってる展示を見てきました。Kaikai Kiki Galleryの『陶芸←→現代美術の関係性ってどうなってんだろう? 現代美術の系譜に陶芸の文脈も入れ込んで』と國學院大學博物館の『モノの力 ヒトの力 縄文から現代まで 人と工芸の間にやどるチカラ』です。二つの展示に共通するのは、会場が駅から少し離れていて、そこに辿り着くまでにかなりの資産を持っていそうな人たちの家々を横目に坂道を上っていくところでしょうか。それと入場無料なところですね。現代美術、陶芸、工芸、骨董、古道具等々、これらのファクターを同一地平上で眺めてみると何が起こり得るか、もしくは何が起こるのかを考え得るか、ということを考えさせられました。とか言って本当はたいして考えてないのですが、ごちゃごちゃと仕入れた物を並べて売ることを身過ぎ世過ぎとする身としては、何かこういう(どういう?)流れが来てそうな来てなさそうな今とは、一体どんな時代なのかを知りたい欲求に駆られます。振り返ってみればあれこれ言えることも、今まさに流れゆく日々に起きていることを言葉にするのは難しいものです。ぜひご覧になってその足で弊店にお運びいただき、ご意見を聞かせていただきたいと思います。ちょっと宣伝がこれ見よがしでしたでしょうか。では、お待ちしております。



Kaikai Kikiは8/30(水)まで
國學院は10/9(月・祝)まで



縄文土器、タイル、現代工芸。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿